【帯広市】七夕にむけ、あなたの願いを短冊に込めて

イトーヨーカドー帯広店の2階北側の宮脇書店横、広場になっている休憩スペースに、こんなものがありました。

十勝 帯広 イトーヨーカドー 七夕

夏らしい、笹の葉と短冊のコーナー。願い事を書いて笹の葉にぶら下げます。大人から子供まで思い思いのことを書いているようでした。

十勝 帯広 イトーヨーカドー 短冊

この短冊は、この後、帯廣神社に飾られて祈祷されるみたいです。あなたの願い事を神様に聞いてもらえるかもしれません。子供の頃の思い出が蘇るような懐かしい場所のご紹介でした。お買い物の合間に立ち寄って見るのも良いかもしれません。

↓イトーヨーカドー 帯広店はこちら


(さゆりん)

2019/07/19 07:30 2019/07/19 07:30
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集