【帯広市】友達と、家族と楽しめる「緑ヶ丘公園」に野外劇団「楽市楽座」がやってきた!昨日は千秋楽でした。
大きな遊具や散歩道、水遊びの場所や焼肉する場所もある「緑ヶ丘公園」
休日に遊びにくるにはぴったりのこの場所で、2019年8月2日(金)~8月4日(日)まで野外劇団「楽市楽座(らくいちらくざ)」による『かもしれない物語』の帯広公演が行われました。3日とも19:00スタートで20:45まで行われ、真夏日続きの帯広の夜を盛り上げました。
カエルの冬眠のお話で「イボイボ・赤いの・青いの・緑の」の4匹がでてきます…が、途中でお城の王子様も現れたり、間にはゲストによるスペシャルショーが行われたりと、びっくり仰天つづきの野外劇。会場は小さい子供も含めて盛り上がりました。入場無料ですが、投げ銭によって劇も盛り上がるという方式で、事前に配られた折り紙にお金を包んで舞台上に投げます。
壇上の投げ銭。
最終日のこの日のゲストは「斎藤ヒロト」さん。ライブペイントを披露しましたが、時間切れとなってしまったので、劇の間ずっと端で描きたしていました。
昨年も公演に来てくれた楽市楽座の皆さん。来年も、帯広に来てもらえたら嬉しいですよね。
↓公演が行われた緑ヶ丘公園の所在地はこちら
(さゆりん)