【帯広市】未来ある若者達が、十勝を活気づけられるアイデアを披露していました。
2019年8月10日。先日オープンしたばかりの帯広駅前のレンタルスペース「LAND」。
こちらにて、とかち財団主催の「ビジネスプラン発表会」が行われました。
これは、この財団の事業の一つとして、十勝を発展させる事業を考えた学生に奨学金を支給するという学生支援事業の一つで、今回は採用された10名の学生たちが、今後のプラン展開についてプレゼンの発表を行いました。
帯広唯一の国立大学「帯広畜産大学」だけでなく、他地方の学校に通う帯広出身の学生が、自らの経験や知識を生かしながら事業を考案。十勝の自然を生かした農業・アウトドアに特化した「マッチングサービス」から、学習体験型の恋愛ゲームアプリの開発まで、数々のアイデアが披露されました。
こちらは、農家さんの定番おやつ「牛乳豆腐」の商品化についての発表がされた際に大江さんより振舞われた「牛乳豆腐」です。
終了後は交流会が実施され、未来溢れる学生たちが他の学生・来訪者との意見交換を行っておりました。今後、十勝でその事業が実際に発展していくのが楽しみですね。
こちらの「LAND」は、日・祝日の定休日以外は、商談・打ち合わせ・仕事で使えるレンタルスペースとして運営されています。
当面の間は利用料無料とされていますので、街の中心地でレンタルスペースをお探しの方、利用してみるのはいかがでしょうか。
↓発表会が行われた「LAND」はこちら(天光堂ビル1階)
(さゆりん)