【帯広市】約25000坪の日本一の面積を誇るこの庭園で、なつぞらのセット公開中。
朝の連続テレビ小説「なつぞら」が、現在放映中で終了まであと約1か月というところまで来てしまいました。あっという間ですね。ドラマの放送終了に合わせるように、十勝各地でドラマのセットが公開され始めています。
帯広の老舗で日本一の面積である「真鍋庭園」では、なつの憧れであり幼馴染である「山田天陽」の家のセットが移設され、一般公開されています。
公開場所は、無料区画の為、ふらりと立ち寄ってセットだけ見ていくことも可能です。入口入ってすぐ、少し歩いたところの右手側には、まず一つ目のセット「天陽くんのアトリエ」です。中に入ることはできませんが、外側からでも細部まで作りこまれた様子が見えます。
家の入口、窓からと、ぜひご自分の目でもお確かめください。
つづいて、二つ目のセットは、売店に沿って進むと見えてきます。少しひらけた場所、子供用のトランポリンの向かいの「天陽くんの家」です。こちらは、室内をのぞける仕様ではありませんが、オブジェやディテールまで細かく作られたセットを楽しむことができます。
庭園内では、セットの他に売店にてなつぞらグッズの売店、ドラマ紹介のパネル展・出演者のサインも展示されています。有料エリアも広大で見ごたえ抜群。売店のすぐ横にカフェも併設されていますので、観光の後は、こちらで一休みしていってくださいね。
庭園でのセット公開は2019年12月1日までとなっています。
十勝ではまだまだ、新得町・陸別町と「なつぞら」観光エリアがあります。ぜひこちらもご覧になってくださいね。
↓真鍋庭園の場所はこちら
(さゆりん)