【帯広市】「なつぞら」の山田天陽の献花台ができ、アトリエセットも新しくなっていました。
先日、帯広市にある真鍋庭園に設置されたなつぞらのセットを取材しましたが(【帯広市】約25000坪の日本一の面積を誇るこの庭園で、なつぞらのセット公開中。)、「山田天陽の死去」というドラマの展開に合わせ、「天陽君のアトリエ」セットの前に献花台が新設されました。
【#なつぞら の #天陽くん しのぶ献花台】#連続テレビ小説 「なつぞら」で #山田天陽 ( #吉沢亮 )がドラマの中で亡くなり撮影に使われたセットが展示されている施設に特別に #献花台 が設けられました。#神田日勝 #帯広市 #真鍋庭園 #帯広観光コンベンション協会 #NHK北海道https://t.co/qi8em3PUwu
— NHK北海道 (@nhk_hokkaido) September 4, 2019
実際、現地の様子はどのようになっているのでしょうか。
変わらず沢山の人が見物に訪れていました。
アトリエのすぐ横。こちらが、天陽君の献花台です。やはり、ドラマ内で亡くなった直後のこともあり、沢山の花束が贈られていました。社会的な’天陽ロス’が起きている証拠なのでしょうね。
ちなみに、アトリエ内の様子も新しくなっています。入口のところでは記念撮影する人も多くみられました。
なつぞら、最終回までの展開から目が離せません。
※天陽ロスさん、情報提供ありがとうございました!※
↓真鍋庭園の場所はこちら
(さゆりん)