【帯広市】店主厳選のこだわりコーヒーが楽しめるカフェ。10月からリニューアルするようです。

帯広市の南町中学校近辺。以前ご紹介した「ホーリーズ」の向かい側にも別の喫茶店があります。
その名は「かふぇ 坩堝(るつぼ)」。古民家風のお洒落な外観のカフェです。

十勝 帯広 カフェ コーヒー

昼間はランチメニューなども一緒に提供しているこのお店は、コーヒーマイスター・コーヒーインストラクターの資格を持つ店主が厳選したオリジナルコーヒーが飲める「コーヒーにこだわった」喫茶店です。店頭にはコーヒー豆の販売もあり、お土産として購入することも可能。

十勝 帯広 カフェ 喫茶 コーヒー

レジ横の、コーヒー販売スペースです。ギフト用には+200円でおしゃれラッピングできるらしいです。コーヒー好きにおススメ。
木~土の夜限定で「夜カフェ営業」も行っており、お酒を飲みながら、美味しい料理を食べながら、ゆっくりと夜の時間を過ごすこともできます。

十勝 帯広 夜カフェ営業

こんな感じ。ワインもディスプレイされています。

十勝 帯広 カフェ 夜 ワイン 

お料理は、おつまみ系のものから、パスタ、ハンバーグプレートがあります。

十勝 帯広 夜 カフェ パスタ 

こちらは「ボロネーゼ:980円」。程よい硬さのパスタとコク深い味付けで、噛めば噛むほど味が引き出されていきます。
贅沢な気分になれる一品です。牛肉のうまみも感じるのでワインと一緒に食べると合うかも(今回は、坩堝ブレンドのホットコーヒーを頂きました。食べ物と一緒に注文すると100円引きになり、500円でした)。

十勝 帯広 珈琲 カフェ

こちらがコーヒー。ケーキセットも見つけたので、夜のしめスイーツを食べに行くのもぴったりかもしれませんね。
今更ながら、内装は、和風で懐かしさを感じ、小上がり席・カウンター席・少人数用の席と多めにあるのでママ友会や女子会にもよいかもしれません。

十勝 帯広 カフェ カウンター

十勝 帯広 カフェ 坩堝

10月からはカフェメニューをやめてリニューアル。「カフェバル・和飲ノ坩堝」という名でワインバルとしてリニューアルするようです。上品なメニュー、古民家風のお洒落な内装の場所で味わうお酒は美味しく飲めそうです。リニューアル後が楽しみですね。

↓かふぇ坩堝の所在地はこちら

(さゆりん)

2019/09/19 23:35 2019/09/20 12:29
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集