【帯広市】十勝のサブカルチャーイベント「十勝ポップカルチャーフェスティバル&十勝コスプレ解放区2」が行われていました。

十勝は食の王国というイメージが強いのですが、実はサブカルチャーイベントも盛んなんです。
昨日の10月5日と、本日の10月6日で「十勝ポップカルチャーフェスティバル&十勝コスプレ解放区2」というイベントが行われました。
これは、アニソンアーティストのトークショー&ステージイベントが行われていたり、コスプレが趣味の人々が市内の各撮影スポットで雰囲気やキャラクターに合わせた撮影を楽しめるイベントです。昨年の2018年より行われていました。

こちらが、本会場「夢の北広場」です。

十勝 帯広 夢の北広場

観覧は無料で、アニメを元にしたコピーユニット、十勝で名の知れたアニソンコピーのDJ、さらにアニソンアーティスト達のステージイベントが行われました。

十勝 帯広 DJ Shima

DJ Shimaさんたちのステージです。この後は「ZAQ」さんのステージでした。

さらに、自慢の「痛車」も。好きなキャラクターのペイントを施した自慢の車や、協賛企業の「東洋タクシー」のオリジナルペイントの車も(イベント終了後は、普通に走行し、営業していたようです)。

十勝 帯広 コスプレ解放区 痛車

十勝 帯広 東洋タクシー 痛車

次にこちらは、藤丸前の様子です。「宮本彩希」さん、「DJ Hello Kitty」のイベントが行われていましたが、終了後には撮影スポットであったり「ボードゲーム」の体験会が行われました。

十勝 帯広 コスプレ解放区 藤丸前

十勝 帯広 藤丸 ボードゲーム

中心地全域で「コスプレ姿」の人々が散見されたほか、市内各エリアも撮影スポットとして開放されていました。
・宮本商産旧本社ビル
・おびひろ動物園(参考:【帯広市】おびひろ動物園で「夜の動物園」がスタート。8/4まで
・真鍋庭園(参考:【帯広市】「なつぞら」の山田天陽の献花台ができ、アトリエセットも新しくなっていました。
・FM-JAGAスタジオ

本日でイベントは無事終了しましたが、来年も楽しいイベントとして開催してほしいですよね。

↓メイン会場「夢の北広場」はこちら


(さゆりん)

2019/10/06 23:40 2019/10/06 23:40
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集