【帯広市】十勝のライブハウスに、IMERUATが2年ぶりに帰ってきました。

帯広・十勝のライブハウスは数あれど、一番有名なのは「MEGA STONE(メガ ストーン)」ではないでしょうか。

十勝 帯広 ライブハウス

管内のライブハウスで一番キャパがあり(体感で、だいたい100人強程)、数々の著名なアーティストの公演がよくあるので、管外の方でも名前がわかる方が多いと思います。
お隣は「ヴィレッジヴァンガード」「モップトップス」があり、ライブの前後には可愛い雑貨や楽器をみて時間をつぶせます。

先日の10月9日、十勝出身のヴォーカル・Minaさんと「ファイナルファンタジー」などの作曲を手掛けた浜渦正志さんとのユニット「IMERUAT(イメルア)」のライブ公演が行われました。

十勝 帯広 ライブ イベント

十勝 帯広 メガストーン

ライブハウス内の様子です。全席自由席で、満員でした。地元のアーティストでもあり、ゲーム音楽を手掛けたアーティスト達でもあるので、Minaさんの同級生・知人たちの他にもお客さんが見えていました。

昼間には母校の「帯広北高等学校」にてライブ、その足で夜に凱旋ライブとしてこの日の公演が行われたようです。

「ルフルール」「ぽろろろろろろ」「バッタキ」などを披露し、IMERUATの壮大で、儚くも力強い音色と、柔らかな歌声で約15曲ほどを披露。ラストには新曲の「やきそばパン」というポップで不思議な曲を披露した後、アンコールでMinaさん自身を元にした「ADHD」という曲を披露してこの日の公演を終えました。
公演後にはMinaさんが入口に立ち、地元の仲間や訪れたファンたちに挨拶をし、交流をしていきました。

 

10/14にはMEGA STONEには「Dragon Ash」が来る予定です(台風は問題ないでしょうか…)。ライブハウス前の駐車場は狭く、使えない場合もありますので、交通機関に気を付けて、マナーを守ってライブを楽しみましょうね。荷物は帯広駅のロッカーに預けて(お金は戻ります)、バスかタクシー(余裕のある方は徒歩をお勧めします)を利用して現地へ向かうのが、地元民おススメのライブの楽しみ方です♪

 

↓MEGA STONEの所在地はこちら

(さゆりん)

2019/10/11 23:35 2019/10/11 23:35
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集