【帯広市】ティールームリアンが休業中。しばらくお休みしてシャッターが下りたままのようです。

昨日は、帯広の東エリアの喫茶店「ぽぷり」を紹介いたしましたが、もう一つ、同じエリアに「ティールームリアン」という喫茶店があります。

【帯広市】休憩にぴったり!非日常&懐かしさ感じる帯広の喫茶店「ぽぷり」

引き続きで紹介しようと思ったのですが、どうもここ数週間は開店しておらずシャッターも下りたままらしいのです。

十勝 帯広 外観 リアン 喫茶

夜間に撮影した写真です。なので「夜シャッター下りているのは当たり前だろう」と指摘をいただきそうなのですが、数週間の間の昼間にこちらのお店に立ち寄っても定休日以外もずっとこのままなのです。

十勝 帯広 リアン 喫茶 休業

お休みさせていただきます、のこの札も、昼間足を運んだ時もこの状態だったんです。

ホームページSNS上にも休業や閉店についての記載はなく、謎に包まれたまま。噂では「店主体調不良のため」ということは持ち上がっているようですが、確証の得られる話はありません。

普段は、気の良いマダムである店主が振舞うコーヒーを楽しむ、昔ながらの喫茶店。牛トロフレーク丼をランチで楽しめるような、しっかり食べたい男性の方にもぴったりなお店でもあります。

憩いの場がなくなってしまうのは残念です。閉店ではなく休業として、またこのお店に来られることを楽しみにしています。

↓ティールームリアンの場所はこちら

(さゆりん)

 

2019/10/26 23:05 2019/10/28 10:16
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集