【音更町】第4回子育てフェス開催。沢山の親子連れで賑わいました。

十勝のモール温泉がたっぷり楽しめる、音更町の「十勝川温泉街」。その付近にある「湯の里会館」という場所で本日「第4回子育てフェス」が開催されました。

主催は「上野美幸」実行委員長。子育て中のお母さんや親子連れでも楽しめるイベントで、十勝管内で託児事業を行う「chips(ちっぷす)」による託児付きで、子供を預けている間に、各所の体験・リラクゼーション・グルメが楽しめるイベントとなっており、今回は最多の約1200人の来場者となりました。

十勝 音更 イベント 子育てフェス 会場

会場外の様子です。右側に見えるのは「十勝毎日新聞社」の記念撮影コーナーです。

十勝 音更 雑貨 子育てフェス

入口に入ってすぐには、雑貨とネイル体験コーナー。なんと、キッズネイルということで、お子さんも体験可能なコーナーでした。

十勝 音更 雑貨 イベント 体験コーナー

少し狭いのですが、会館の廊下には相談ブースが。中央のピンク色のポロシャツは「chips」のスタッフで、来場者からの要請があればお子さんを預かってお世話をする、という感じで無料の託児サービスを行っていました。

ホールでは飲食メインのコーナー&ステージ。

十勝 音更 子育てフェス 飲食

十勝 音更 子育てフェス ステージ ジェスター フレアショー

バンド「リズン」とともに、子供たちが一緒になって披露した「パプリカ」などのショー、一番の目玉は「フレアバーテンティング」でおなじみのバー「ジェスター」によるフレアショーでした。この影響もあってか、こちらのお店のノンアルカクテルコーナーのブースは大人気でした。

沢山の来場者とともに、大盛況で終わった子育てフェス。託児付きで子連れで参加できるイベントもなかなか無いと思います。来年の開催時にはもっとパワーアップしていることでしょう。

↓イベントがあった湯の里会館の場所はこちら

(さゆりん)

2019/11/04 23:40 2019/11/04 23:40
ジモネタ帯広市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら