【音更町】知る人ぞ知る蕎麦のお店。二天のファン結構多いです。

食べ物が美味しい十勝。実は意外と蕎麦のお店も多いんです。派閥ができるほど、と言っては大げさですが、十勝のお気に入りの蕎麦屋を見つけることこそ十勝ツウの一歩ではないでしょうか。

今回はその中で人気のあるお店の一つをご紹介します。

十勝 音更 蕎麦 二天 外観

名前は、二天(にてん)。音更町木野の西通、本通より住宅地側に入ったところにあります。白を基調として外装・内装と、おしゃれな横文字書きの店名を見ると蕎麦屋ということを忘れてしまいそうですが、混んでいて待つことが多いです。

二天の蕎麦は、蕎麦の実の精製状態によって黒、白蕎麦があり、白蕎麦に抹茶を混ぜた一日10食限定の茶蕎麦とあわせて3種類ある中から選べます。

十勝 音更 蕎麦 かけ蕎麦 二天 ごぼう天

こちらは、掛け蕎麦のごぼう天(900円)。蕎麦は黒蕎麦です。豊かな蕎麦の風味を楽しむなら、黒をおすすめします。コシがあるので、食べ応えもばっちり。蕎麦のだしも濃すぎなくて、でもしっかりとだしの風味もきいています。

メニューの種類も豊富なので、選ぶのも迷ってしまいます。ボリュームを求めるなら二色蕎麦や、丼ものを一緒に頼むのもよいでしょう。二天のお蕎麦は一度試していただきたい十勝の名店の一つです。

 

↓二天の場所はこちら

(さゆりん)

2019/11/27 23:50 2019/11/28 06:21
ジモネタ帯広市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら