【帯広市】新感覚、さっぱりしたトマトラーメンを味わえるお店。

またまた帯広市のラーメン店のご紹介です。脂っこい、こってり系が不得意で、さっぱりとラーメンを楽しみたい時にぴったりのラーメン店です。
十勝 帯広 ラーメン トマト
場所は、西帯広の弥生通り沿いにあります(ちなみに、この少し先に行けば弥生の湯がある通りです)。建物と建物の間にひっそりとあるのが広州・新囍(こうしゅう・しんき)」というお店。
店主は帯広の中華料理店などで修業し腕前を磨いてから独立しており、一時期はフクハラ自由が丘店の中にあったそうです。閉店後、少しの期間を置いて現在の場所にうつりました。トマトラーメンを名物とし、さっぱりと身体に優しい味をコンセプトに、店主一人で営業しています。
十勝 帯広 ラーメン さっぱり トマト 美珍楼
ちなみにこちらがトマトラーメン:800円(税込)です。トマトの程よい酸味と、風味を感じる胡椒やバジル?がかかってさっぱり食べることができます。細麺との相性ばっちりです。脂も少ない為ラーメンでお腹を下してしまう…という方にもぴったり。

十勝 帯広 ラーメン 名店 老舗
店内も意外とポップで馴染みやすいかと思います。お近くに寄った際はちょっと覗いてみてください♪

↓広州・新囍の場所はこちら


(さゆりん)

2019/12/24 23:50 2019/12/26 10:14
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集