【帯広市】休んだ分を取り返そう!自宅学習教材の無償提供紹介

新型コロナの影響で学校が休校になったりした為に勉強が出来ていない方向けに、進研ゼミが教材の無償提供を行なっています。

2020年3月16日からは帯広市でも分散登校の実施が発表されました。

現時点での発表では1人が週60分程度の授業を受ける程度となっていますので自宅学習が大事になってくるかと思います。

zatakugakusyuu

無償提供教材の範囲は小学校1年生から高校2年生までとなっています。

「学びライブラリー」というオンライン教材の視聴も可能ですのでぜひ一度見てみてください。

一部内容を抜粋すると小学生向きでは漢字や計算のドリルが提供されていたり、高校生向けでは古典や英語の翻訳アプリの提供などが行われています。

ノートとペンで勉強

北海道では多くの場所で2020年3月13日に卒業式が行われ春休みかと思います。

休校などで勉強できなかった分も春休みの期間を活用して取り返してみてはいかがでしょうか?

期間限定ですので興味がある方はぜひ試してみてください。

★号外NET帯広市では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はこちら

(りーふ)

2020/03/14 12:45 2020/03/14 12:45
りーふ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集