【帯広市】タレントの原千晶さんが帯広市へピンクリボン運動のメッセージを寄せてくれました

帯広市のホームページに原千晶さんから寄せられたメッセージが掲載されていました

ピンクリボン運動イメージ画像

※写真はイメージです。

帯広市では女性は偶数歳の年に定期検診を推進しており、対象者には無料の健診票を配布しておりがん検診に対する補助もありますのでこの機会にぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

がん検診は、症状のない人が対象のようで無症状のうちに「がん」を早期に発見し治療することにより、がんによって亡くなるリスクを減らすことができるとのことです。

原さんからのメッセージでは自身の体験から公開したことなどを交えてお話しされており、皆さんの意識が変わるきっかけになればとの思いが溢れていますので見てみることをお勧めします。

他にも帯広市のホームページにはがんに関することとして、帯広市のがんに対する取り組み・がんの予防方法・がん検診について・相談窓口について・サロンや患者会についての情報や帯広市がん対策推進条例の内容を掲載していますので参考にしてはいかがでしょうか。

 

帯広の市役所外観

メッセージを掲載していた原千晶さんは昭和49年に帯広で生まれました。父が就いた仕事の関係でまだ小さかった頃に帯広を離れ、各地転勤していたので毎年夏休みに帯広の祖母の家に帰るのが何よりもの楽しみだったとのことです。

★号外NET帯広市では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はこちら

2020/03/29 22:33 2020/03/31 12:38
りーふ
ジモネタ帯広市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集