【帯広市】素敵なキッチンカー発見!いちご農家Bellveggyの移動カフェ(ベルベジィ)は「サンタさんこどもクリニック」駐車場で出会えましたよ♪

帯広十勝でもキッチンカーが目立つようになってきましたね。定番のたこ焼きや焼鳥、お洒落なピザやコロッケ、ケバブなど、イベントでも人気がありますよね。今回は「いちご農家」のキッチンカー『いちご農家Bellveggy(ベルベジィ)』の移動カフェをご紹介します。いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィーBellveggyは鹿追町でいちごを生産している農家さんです。新鮮で美味しいいちごを作っている生産者さんであればメニューも期待できそうですね。いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィ人気メニューは『いちごを食べるパフェ』です!丁寧に摘み取った甘酸っぱい夏いちごがいっぱいのイチゴパフェです。上から下までイチゴづくしで幸せ感じちゃいますよね。この日は残念ながらイチゴ不足により『いちごを食べるパフェ』が品切れでしたよ。

いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィその他には農園のイチゴと北海道ミルクの組み合わせが嬉しい「いちごのスムージー」。いちごのスムージーは希少糖を使用しているようですが、砂糖無しにも対応してくれるようですよ。そして、ベルベジィ特製のイチゴソースと北海道ミルク、生クリームをミックスした「いちごミルク」もおいしそうですね。いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィその他ホットドッグやソーダー、ハンドドリップコーヒーやココア、ロイヤルミルクティーなどメニューも豊富ですね。本格的なカフェメニューが楽しめる移動カフェに出会えると嬉しいですよね。いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィ今回は帯広市内、弥生新道沿いの「サンタさんこどもクリニック」の駐車場で出会えましたよ。

出店スケジュールは公式Instagramで確認することができます。金曜日にサンタさん子どもクリニックで出店していることが多いみたいですね。その他イベントにも出店しているようです。

バズコロこの日はBellveggyの隣に、森田農園直営のコロッケ屋さん「バズコロ」のキッチンカーも出店していましたよ。イチゴとコロッケを同時に楽しめるお祭りのようなわくわく感がありましたよ。

いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィさらにBellveggyでは、イチゴパフェやスムージーのほか、「わけありイチゴ」もタイミングが合えば購入することができますよ♪お店の方は、わけありは小粒で酸っぱいイチゴなので、ジャムやソースに適していますよ~とおっしゃっていました。確かに小粒で酸っぱいですが、うちの2歳の子は喜んでそのまま食べてましたよ。いちご農家の移動カフェBellveggyベルベジィぜひ公式Instaglramでチェックして、Bellveggyのイチゴを味わってみてくださいね。

【帯広市】森田農園直営のコロッケ屋さん「バズコロ」はご存知ですか?あつあつコロッケやとろーり焼き芋が人気のようです。

サンタさんこどもクリニックはこちらです↓

2021/07/19 17:21 2021/07/19 17:21
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集