【帯広市】現在開催中の「TOKACHI書2021」を見てきました。9月21日(火)まで開催です。
2021年9月16日(木)~9月21日(火)まで、「TOKACHI書2021」が開催されています。会場は帯広駅地下にある「帯広市民ギャラリー」です。早速、行ってみましたよ。
とても興味深いイベントなので開催前から楽しみにしていました。現在、北海道緊急事態宣言中のため、開催を心配していた方もいらっしゃるかと思いますが、無事開催され関係者や来場者もほっとしているかと思います。こちらのイベントは「30代・若き書家の挑戦」とサブタイトルが付いていて、その名の通り、十勝に縁のある若い書家9名の作品を展示しています。会場の方へ許可を頂き写真を撮影しました。作家の所属団体の垣根を越えて、幅広い作品を展示している今回の展覧会は、来場者を楽しませてくれる作品ばかりです。一般的な「書の展覧会」とは違い、色を使ったカラフルな作品や、他ジャンルの作家とコラボした作品、立体的な美術彫刻作品に近い展覧会で、新しい表現を楽しめる展覧会でしたよ。鏡や光を駆使した作品も素敵でした。開催日時は2021年9月16日(木)~9月21日(火)10時~18時、最終日は16時終了です。入場無料。主催はとかち芸術文化振興機構、お問合せはオフィス・フィールズ。是非皆さんも、この機会に新たな書の表現「TOKACHI書2021」の展示を楽しんでみてはいかがでしょうか?
帯広市民ギャラリーはこちらです↓