【帯広市】野生動物と共存。帯広にはたくさんのエゾリスが暮らしていますよ♪帯広の「エゾリスマップ」ご存知ですか?

帯広に住んでいると、エゾリスさんに会うことが多いですよね。車の運転中にエゾリスが横切ったり、公園を散歩していると木から木へと移動しているエゾリスに会えることも少なくありません。2021帯広の森•はぐくーむ「森の文化展」今回、ご紹介したいのが、帯広の森・はぐくーむ公式Facebookページに掲載されいる帯広の「エゾリスマップ」です。投稿にご案内されているイベントは2021年9月26日に開催されたオンライン講座のようですが、そのご案内と一緒に投稿されている「エゾリスマップ」がすごいことになっています。

見てみると、帯広市内いたるところでエゾリスが暮らしていることが一目でわかりますよね。十勝川付近をはじめ、緑ヶ丘公園、帯広農業高校や帯広畜産大学の辺りでもよくお見掛けしますよね。さらに、住宅街でもある帯広ニュータウンの辺りにもエゾリスが暮らしていることがわかりますね。このFacebookページの投稿によると、「エゾリスマップ」は野生動物を専門としている方が作成したようで、「決してテキトーじゃないですからね。本当にそこにエゾリスが暮らしてるんです。」と記載がありましたよ。このマップを見ると、野生動物と共存していることを実感できますね。ぜひ皆さんもマップを見ながら、エゾリスに会いに、帯広市内をお散歩してみるのも楽しいかもしれませんよ。

「帯広の森・はぐくーむ」はこちらです↓

2021/10/01 06:16 2021/10/01 06:16
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集