【帯広市】冬の風物詩「わかさぎ釣り」2022年糠平湖の釣果は?!

北海道十勝の冬遊びとして人気が高い「氷上わかさぎ釣り」。気になる今シーズンの糠平湖での解禁日がひがし大雪自然ガイドセンターのTwitterに投稿されていましたよ!

2022年1月6日(木)から解禁された糠平湖のわかさぎ釣り。氷の厚さは12cmもあるようで、アイスドリルで穴を開けるときはバキバキという音が周囲に響くこともあるようですね。気になる釣果は、1月2日の試し釣りの際には、すぐにアタリがあり連続して釣れたようです。毎年欠かさずわかさぎ釣りをしている方も、初めての方も、必要なテントや釣り具を準備し、しっかりと防寒対策、そして事故のないように楽しみたいですね。今年も冬の風物詩「わかさぎ釣り」を満喫しましょう!

2020上士幌町糠平湖ワカサギ釣り

過去の糠平湖ワカサギ釣りの様子

糠平湖はこちらです↓

2022/01/10 06:16 2022/01/10 06:16
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集