【帯広市】弘文堂にて「開花室」半谷 学 展が開催されています。3月13日(日)まで。

3月5日(土)から六花亭 帯広本店3階の弘文堂で開催されている「開花室」半谷 学展に行ってきました。弘文堂 開花室 半谷学展今回の「開花室」では、麻ロープの廃材や古紙等を用いて「花」や「葉」を表現したアートが展示されています。弘文堂 開花室 半谷学展半谷学氏は、十勝の美術家で、個展での作品発表や、国内外のアートプロジェクへの参加、さらに環境問題を楽しく考える造形ワークショップ等に力を入れているようです。今回の展示作品にも、廃材の麻ロープや古紙等を使用しています。弘文堂 開花室 半谷学展弘文堂のホームページによると、「作品は社会から見捨てられたものを独自の技法で蘇らせた材料を用いて制作しています。花などをやさしいかたちで表現しながら環境問題に対する小さな毒を含ませています。」と案内されています。弘文堂 開花室 半谷学展廃材を使用し、こんなに素敵な芸術作品に仕上げられるのは、さすが美術家のセンスやヒラメキによるものですよね。お部屋に飾ると、ほっと出来るような暖かみを感じる作品たち。作品を購入することも出来るので、自分へのご褒美やホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうですね。「開花室」半谷 学 展は、2022年3月5日(土)〜3月13日(日)10時半〜18時。六花亭 帯広本店3階弘文堂で開催中です。

2021六花亭帯広本店

六花亭 帯広本店

弘文堂(六花亭 帯広本店)はこちらです↓

ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ