【帯広市】からだポカポカになりました!カレーリーフの「スリランカ風カリー」満足なランチ時間です。

寒い日にはスパイスの利いた「カレー」が食べたくなる方も多いのではないでしょうか?今回お邪魔したのは知る人ぞ知る、カレー好きにはたまらない「カレーリーフ」です。

カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

カレーリーフは、帯広市弥生新道より東方向、常盤通より南方向、住宅街に店舗を構えるカレーレストラン。メニューに使用しているお米や野菜など、可能な限り有機栽培のものをセレクト。そしてカレーの香り付けには、カレーリーフの木を育て、フレッシュなものを使用するなど、素材にこだわった本格的なカレーを味わうことができるお店です。カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

今回は、辛さ★★★★☆(星4つ)のスリランカ風カリーの「キノコのカリー」を注文。メニュー表に記載されている「油をあまり使わず、20種類のスパイスを使用したスパイシーなサラサラカリー」という文言に心惹かれました。カレーリーフ メニュー表 ドリンク 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

お昼12時前に入店し、注文してから5分くらいで運ばれてきたカレーは、スパイシーな香りで食欲が刺激されます。

カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

スリランカ風カリー「キノコのカリー」

まずはスパイシーなスープをひと口。これは「辛い!!!」。以前「スリランカ―風カリー」をテイクアウトした際には、少し冷めてしまったせいかそこまで辛い印象はありませんでしたが、今回の熱々の出来立てはスパイシーさ、そして辛さ、そして旨味が深く、食べ進めるたび、無意識にスプーンの運びが早くなるほど、「美味しい!」のです。カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

キノコは「しめじ」「舞茸」「えのき」でしょうか、スパイシーなカレーと良くマッチしています。野菜はジャガイモとニンジンが入っていましたよ!食欲をそそる美味しい辛さ、クセになる辛さは、食べながらも「また絶対に食べたい!」と思ってしまう逸品です。カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様

付け合わせのピクルスもカラフルでお洒落、スパイシーなカレーと良く合い、美味しく頂きました。ライスはサラッと盛りなので、お代わりしたい気持ちは山々でしたが、ライスではなく食後に「チャイ」を注文しましたよ。カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様 チャイ ドリンク

温かいチャイは寒い日にピッタリですよね。美味しく感じられる丸みのあるカップ、そしてチャイ自体には甘さがなく、自分でシュガーを加え甘さを調節できるのも嬉しいですね。少しだけシュガーをプラスし、甘さ控えめのチャイを楽しみました。カレーリーフ 帯広市 帯広ランチ スパイス カレー 辛い スリランカ風 有機栽培 テイクアウト お持ち帰り インド風 シーフード 野菜 チキン お子様リラックスできる店内、雰囲気のあるBGMに揺られ、ほっと一息できる贅沢な時間を過ごしてきましたよ。寒いこの季節にスパイシーな美味しいカレーで身体も心もポカポカになりました。ぜひ、ランチタイム、夕食に「カレーリーフ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

カレーリーフはこちらです↓

2022/11/16 06:16 2022/11/16 08:04
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集