【帯広市】「サンタが街にやって来る」クリスマスにぴったりのカフェで特別なスイーツ♪ゆっくり過ごすティータイムはいかがですか?

クリスマスイブ、そしてクリスマス当日にゆっくりとカフェで過ごすのも素敵ですよね。今回ご紹介するのは六花亭喫茶室で提供している特別なスイーツ「サンタが街にやって来る」です。サンタが街にやって来る 帯広市 六花亭 喫茶室 メニュー クリスマス クリスマスツリー カフェ 帯広カフェ ケーキ スイーツ

クリスマスツリーのように飾られた可愛らしいケーキです。六花亭公式ホームページには、「チョコレートスポンジと苺をツリーのように重ね、雪に見立てた生クリームで仕上げました。」と記載されています。実際に食べてみると、チョコレートスポンジは、ダークなチョコレートケーキやガトーショコラのような感じで甘さ控えめのような印象。雪に見立てた生クリームはまさに「フワフワ」の雪のように、柔らかい滑らかな生クリームです。サンタが街にやって来る 帯広市 六花亭 喫茶室 メニュー クリスマス クリスマスツリー カフェ 帯広カフェ ケーキ スイーツ

とっても美味しくて可愛らしいクリスマスにぴったりのケーキで気分も上がりますよね。クリスマスはおうちで過ごしたい派の方々も多いと思いますが、お洒落なカフェやいつもの喫茶店でゆっくりとティータイム、そして美味しいスイーツを頂くのも素敵な時間になりますよね。サンタが街にやって来る 帯広市 六花亭 喫茶室 メニュー クリスマス クリスマスツリー カフェ 帯広カフェ ケーキ スイーツ 六花亭ガーデン

この日は「六花亭ガーデン」という西帯広の六花亭喫茶室に伺いました。「六花亭ガーデン」は大きな窓から外を眺められるつくりなので、季節を感じながら、雪を眺めながらクリスマス気分を味わうのも粋ですね。サンタが街にやって来る 帯広市 六花亭 喫茶室 メニュー クリスマス クリスマスツリー カフェ 帯広カフェ ケーキ スイーツ 紅茶 ドリンク ダージリン

美味しいスイーツと一緒に、温かいダージリンティーを頂きましたよ。外は寒いですが、室内から外を眺めつつ、ほっと一息できる時間を過ごしてきました。これで雪かきも頑張れそうですね。ぜひ、六花亭喫茶室でクリスマス気分を味わってみませんか。

六花亭ガーデンはこちらです↓

2022/12/24 00:50 2022/12/24 08:20
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集