【帯広市】2023年1月「エビと三つ葉のピザ」を六花亭喫茶室で食べてきましたよ!

ここのところ六花亭喫茶室の「今月のピザ」を取材継続中です。2023年1月は「エビと三つ葉のピザ」ですよ。ピザのトッピングで「三つ葉」というのは初めて!なかなか珍しいのではないでしょうか!?

六花亭 帯広本店 喫茶室 今月のピザ エビと三つ葉のピザ

メニューには「特製の魚介ソースと炒めた海老の組み合わせ。三つ葉をのせて香りよく仕上げました。」と記載されていますね。注文後はピザが出来上がるまでの間、お店の中をキョロキョロ。というのも、今回訪れたのは、六花亭 帯広本店2階の喫茶室。2022年12月19日(月)から2023年1月1日(日)改装工事の為休業していたようですが、パッと見た感じでは、どこを改装したのかわからない感じでした。六花亭 帯広本店 喫茶室 今月のピザ エビと三つ葉のピザ

注文から20分ほどで、焼き立ての「エビと三つ葉のピザ」が運ばれてきました!熱々のピザの上に生の三つ葉がどっさりトッピングされていますね。ソースはトマトベースの魚介風味。海老は6個のっていますよ!

六花亭 帯広本店 喫茶室 今月のピザ エビと三つ葉のピザ

直径19センチほどのピザ、一人でペロリと食べられるサイズです。見た目よりもあっさりしている印象。チーズも少なめです。アクセントにタバスコで辛味をプラスして食べるのが私的には◎でした!六花亭 帯広本店 喫茶室 今月のピザ エビと三つ葉のピザ

最近は毎月、六花亭喫茶室「今月のピザ」を食べてしまいます。定番のピザも大好きですが、やはり限定に惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか?ぜひ、2023年1月六花亭喫茶室 今月のピザ 「エビと三つ葉のピザ」を食べてみませんか?

六花亭 帯広本店はこちらです↓

2023/01/14 12:49 2023/01/14 20:47
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集