【帯広市】氷上ワカサギ釣りに行ってみる?!帯広駅から車で1時間ちょっと「糠平湖」のワカサギ釣り2023年1月7日に解禁しましたよ。

2020上士幌町糠平湖ワカサギ釣り

過去の糠平湖ワカサギ釣りの様子

帯広駅から車で1時間ちょっと、上士幌町にある糠平湖で「氷上ワカサギ釣り」が解禁になりました。今年は2023年1月7日(土)糠平湖立入解禁となり、ワカサギ釣りの他、タウシュベツ橋やアイスバブルのツアーも始まりました。糠平湖 ぬかびら温泉郷 氷上ワカサギ釣り 道の駅かみしほろ 上士幌 十勝 観光 帯広市 釣具 道具

糠平湖 ぬかびら温泉郷 氷上ワカサギ釣り 道の駅かみしほろ 上士幌 十勝 観光 帯広市 釣具 道具この時期は「道の駅 かみしほろ」でもワカサギ釣りの釣具を購入することができます。「ワカサギセット」を購入すると、あとは「仕掛」と「エサ」があれば、ワカサギ釣りをすることもできますよね。糠平湖 ぬかびら温泉郷 氷上ワカサギ釣り 道の駅かみしほろ 上士幌 十勝 観光 帯広市 釣具 道具その他、ワカサギ釣りに必要な「オモリ」や「氷すくい」もショップに並んでいましたよ。釣りの道具が揃ったら、防寒対策をしっかりして「糠平湖」へ向かうことができますね。氷に穴を空けるための「アイスドリル」は事前に準備しておくか、近くの親切な釣り人に借りましょう!糠平湖 ぬかびら温泉郷 氷上ワカサギ釣り 道の駅かみしほろ 上士幌 十勝 観光 帯広市 釣具 道具

【帯広市】上士幌町・糠平湖のワカサギ釣り!待ちに待った解禁日が決定しました!解禁日や釣果はこちらです。

糠平湖 ぬかびら温泉郷 氷上ワカサギ釣り 道の駅かみしほろ 上士幌 十勝 観光 帯広市 釣具 道具

ひがし大雪自然ガイドセンターに確認したところ、糠平湖のワカサギ釣りの遊漁料は1日券600円で、ぬかびら源泉郷の大和みやげ店で購入できるほか、湖上を巡回している徴収員に支払うことも可能のようです。詳細・問い合わせは「ひがし大雪自然ガイドセンター」へご確認くださいね。

釣り好き・釣り初心者の方はもちろん、観光で上士幌町、ぬかびら温泉郷への旅行を予定している方は是非、この時期しか味わえない糠平湖の「氷上ワカサギ釣り」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2020上士幌町糠平湖ワカサギ釣り

写真はイメージです

「道の駅 かみしほろ」はこちらです↓

「糠平湖」はこちらです↓

2023/01/21 00:03 2023/01/21 00:03
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集