【帯広市】47年間愛され続けた老舗喫茶店が営業終了・・・?「1月31日をもちまして営業を終了しますが、」復活を待ちわびる声も。
47年間愛され続けた老舗喫茶店が2025年1月31日(金)をもちまして営業を終了しました。お店の出入口はシャッターが閉じられ、営業終了のお知らせが掲示されています。
1月末で営業を終了してしまったのは、北海道帯広市東2条南26丁目に店舗を構えていた喫茶店「喫茶 木かげ」です。弥生通から若葉通に入るとすぐ目に入る大きな木に囲まれた喫茶店。236号線からであれば、「ENEOS オカモトセルフ帯広大通」や「パッケージプラザニューパックとがし 大通店」の交差点を東方向へ車で2分程の場所。
昔ながらの喫茶店で、「幅広い年齢層の方々に親しまれていたお店」という印象の「喫茶 木かげ」。今回、たくさんの方々から「営業終了」の情報提供をいただいており、「急な閉店だったので・・・」「段々と帯広市内の喫茶店が無くなるのは寂しいです(泣)」「純喫茶が減る昨今、復活をまちわびております」等のお声も。
お店の出入口に掲示されているお知らせには「五年間の店舗賃貸契約満了のため1月31日をもちまして営業を終了しますが、可能なら再び復活したいと思います。47年間、誠にありがとうございました」と記載されています。
☆今回の情報提供は「れんちゃん様」「クボッチ様」「くにしげ様」他、読者の方々です。皆さま詳しく教えてくださりありがとうございます。「くにしげ様」お写真のご提供も嬉しいです。
他の方々にも、様々な情報提供をいただいております。本当にありがとうございます。詳細など確認でき次第、新たな情報を公開していきますのでお楽しみに。
2025年1月31日(金)営業を終了した「喫茶 木かげ」はこちらです↓