【帯広市】知る人ぞ知る管外でも有名なジャズバー。毎日のように音楽が楽しめる大人の社交場

パン、農産物、畜産物、そば等、十勝では全国に誇れる有名なものが沢山ありますが、その中に帯広市内の街中にある「BbM7(ビーフラットメジャーセブン)」というジャズバーも入っているのではないかと思います。以前別の記事でもご紹介したことがありますが、覚えておられますでしょうか。場所は、5番館ビルの向かい、ますやパンのすぐ隣。看板がでているのでわかりやすいです。

十勝 tokachi 帯広 Jazz バー ますやパン

ますやパンと反対隣にはラーメン屋さんと居酒屋もあるので、お店に入る前の腹ごしらえもできる最高の立地なので、晩ごはんの心配はいりません。扉を開けると地下に入るようになっていますので、足元に気を付けながらお入り下さい。
こちらでは、ほぼ毎日のようにライブが行われており、チャームチャージの料金と別でライブチャージ(またはチケット料金)を支払って演奏を見ることができます。何といってもジャズバーなので、落ち着いたしっとりとした生演奏の音楽を聴きながらお酒を飲むというとても贅沢な大人の時間を楽しめるのが魅力のひとつです。

十勝 tokachi 帯広 ライブ ジャズバー Jazz

この日はスリーピースでのバンドが組まれ、サックス・ドラム・コントラバスでの演奏で、約6曲ほど、21時から23時頃まで披露されました。ちなみに、コントラバス奏者は、このお店のオーナーの「佐々木源市」さんです。地元ラジオの「FM Wing」では市民パーソナリティーとして番組をもっていて、親しみやすい面白いキャラクターが人気を呼んでいます。ラジオ番組でも、コントラバス奏者としても有名な方のようです。

FM Wing 金曜ポコペン(Facebook)

帯広の街中で音楽を楽しみながらお酒が飲めるお店はいくつかありますが、今日の晩はこちらの「BbM7」で飲んでみるのはいかがでしょうか。公式ホームページ内にライブスケジュールがありますので、そちらを確認してから行くのがオススメです。

BbM7 ライブスケジュール(ホームページ)

↓BbM7の所在地はこちら


(さゆりん)

2019/08/16 13:05 2019/08/16 13:05
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集