【帯広市】雨の中、昨日無事に平原祭りが終了しました。

帯広で行われる夏祭りのひとつ「おびひろ平原まつり」。「第72回」となる2019年の開催が昨日終了しました。
毎年恒例で、お盆時期に行われるため、夏休み中の学生から家族連れまで沢山の方で賑わうお祭りですが、2019年の今年は8月14日~8月16日の開催日中はあまり良い天気ではなく、最終日には台風が近づく予報で雨。

十勝 帯広 お祭り イベント 平原 出店

一部イベントは変更・中止があったようですが、それでも会場はこの賑わい。毎年恒例のお祭りなので、皆さん楽しんでいる様子でした。イベントは、十勝を舞台にした連続テレビ小説「なつぞら」で、ヒロイン「なつ」の子供時代を演じた粟野咲莉さんが登場したり「大道芸ウィーク」として広小路で大道芸人たちのパフォーマンスが行われたりとイベントが目白押しでした。

十勝 帯広 平原 お祭り おびひろ音楽祭

夢の北広場では、平原祭りの開催に合わせて「おびひろ音楽祭」が開催されていて、十勝のアマチュアアーティスト達が楽曲を披露していました。こちらも沢山のお客さんでしたよ。これで街中一帯を使うお祭りは終了。十勝の夏の終わりへとまた1歩近づいていきました。

↓平原祭りが行われていた場所(西2条通り)はこちら

↓夢の北広場の場所はこちら


(さゆりん)

2019/08/17 17:42 2019/08/17 17:42
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集