【帯広市】親子で遊びに行く場所なら、児童会館はいかが?

親子連れで遊びに行く施設は数あれど、定番は公共施設ではないでしょうか。
帯広市にも「帯広児童会館」という、幼児から中学生くらいまでが遊べる体験、施設、イベントがある場所があります。

十勝 帯広 児童会館

緑ヶ丘にあるので、帯広百年記念館や美術館、グリーンパークや公園にも近い場所です。
卓球の貸し出し、郷土展示、体験教室や、昼間は食堂も開設しているのでお昼ご飯にも困りません。

十勝 帯広 児童会館 食堂

1階正面はいってすぐの食堂エリアです。
15時までの営業のようですが、大人から子供まで楽しめる麺類や洋食まで幅広くそろっています。

こちらの奥は体験コーナーが数多くそろった「科学展示室」です。有料とはなりますが、巨大風船や磁石での実験などなど・・・といったことが楽しめるので、中学生まえくらいの子供たちにはとても人気がある場所となっています。

十勝 帯広 児童会館 ホール

十勝 帯広 幼児 広場

2階に上がると幼児むけの部屋や遊び場もたくさんです。卓球は事前申請が必要となります。
安く遊びに行く場所を探したい、というかた、こういった公共施設を使うというのも良いかもしれませんね。

↓帯広児童会館の場所はこちら

(さゆりん)

2019/10/20 23:57 2019/10/20 23:57
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集