【帯広市】映画やひと仕事のあとに。旭川ラーメン「いっとう」を試してみて下さい

帯広駅北口すぐ目の前。帯広で唯一の映画館「シネマ太陽」があります。

十勝 帯広 映画館 外観 駅

パチンコ屋と併合した形で、このビルの7階に映画館がある状態なのですが、1階にはテナントとして飲食店が入っています。
今回はそのうちのひとつ「いっとう」のご紹介です。

十勝 帯広 シネマ 太陽 ラーメン いっとう 看板

こちらは、1枚目の写真の北側に張り出されている看板です。

2019年4月にオープン。旭川発祥のラーメン店が帯広へと進出しました。

十勝 帯広 いっとう ラーメン 外観

入口には営業日スケジュールも。

十勝で珍しい旭川ラーメンは、濃さがありそうだけれどマイルドに飲みやすい味わいで中細ちぢれ麺であることが特徴です。

ランチや映画前後の腹ごしらえにも。車の場所に困る街中でも安心の駐車場付なので、気軽に寄りやすいのも嬉しいポイントです。

帯広駅付近のラーメン店はいくつかあり(過去記事:2019年8月31日)、地元民でも派閥ができているほどラーメン通も多い十勝ですが、いっとうは今後親しまれていくのでしょうか?皆さんも、一度試してみて下さいね。

↓シネマ太陽の場所はこちら

(さゆりん)

2019/10/19 07:30 2019/10/19 07:30
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集