【帯広市】休憩にぴったり!非日常&懐かしさ感じる帯広の喫茶店「ぽぷり」
中心地より少し外れた帯広の東、翔陽中学校の付近。このエリアは電信通りをはじめとして懐かしさを感じる街並みが多い場所で、喫茶店も多いのですが、そのうちの一つ「ぽぷり」というお店を見つけました。
通り沿い、マンションの1階部分が店舗という形のお店で一見すると通り過ぎてしまいがちなお店ですが、温かみを感じるかわいらしい看板が目印です。
店内は、ママさんの品の良さが感じられるようなレトロさとお花を組み合わせた店内で、一気に昭和のような非日常に入りこみます。入ってすぐ目の前にカウンター席、右手側を見るとテーブル席が2つ。20名ほどは入れそうな店内です。ちょっとした商談、打ち合わせにも丁度良いかもしれません。
カウンター席にはプリザーブドフラワーでしょうか。見ても華やか、こころが落ち着きます。使われている食器やマグカップもこのような花柄があしらわれているものがあります。
ママさんが目の前でドリップポットを使っていれるコーヒーは雰囲気が出る上にいい香りもたちのぼって一気に「喫茶」という雰囲気を感じます。香りもよくあっさりと飲みやすいコーヒーは、時間を忘れてくつろぐ休憩タイムにぴったり。
ドリンク以外にも、豊富なランチメニューやスイーツ類もあり、お食事もOK。常連さんになると裏メニューのようにお気に入りのお料理も頼めるようです。そのようなお客さんの姿も見受けられました。
仕事の合間の一服に、上品な気分のランチタイムに。こちらのお店に立ち寄って見るのはいかがでしょうか。地元民でも隠れスポットのようなお店のご紹介でした。
↓カフェぽぷりの所在地はこちら
(さゆりん)