【帯広市】ばんえい名物の焼肉店「成吉思汗屋 肉屋ノ五右衛門」が閉店。移転準備中のようです。

十勝の名物は数多くありますが、その中の一つの「ばんえい競馬場」は有名ではないでしょうか。世界で唯一のものであり、滅多にない「公営競馬場」であるこの場所は、世界レベルで名前の知れた名所です。迫力あるレースは一見の価値あり。

その構内にある施設では、物産展や物販のお店があるので腹ごしらえやひと休みにもぴったりです。「とかちむら」では、レストランや飲食スペースがあり、十勝名物「豚丼きくちや」や「ミリオンサンテ」がありますので十勝の味を楽しんでいくのにぴったりです。

十勝 帯広 ばんえい競馬 とかちむら

ここから競馬場内に進んでいくと・・・

十勝 帯広 とかちむら レストラン 

夜でも営業しています。競馬場内のレストラン「ミリオンサンテ」

十勝 帯広 豚丼 ばんえい競馬 きくちや

競馬場の入口手前「豚丼きくちや」。店主がとってもイケメンだと評判です。平日もやっていますし、豚丼もおいしいので近くに寄った際のお昼ご飯としても利用してみてください。

この2店舗の他にもう一つ焼肉屋さん「成吉思汗屋 肉屋ノ五右衛門」があったのですが、実は、閉店してしまったとの情報がはいりました。

フリースペースの中に入ると、もう退去済みだったようで看板も全て無くなっている状態でした。上士幌・帯広市内での移転情報もあるので新店舗情報が楽しみですね。

↓成吉思汗屋 肉ノ五右衛門の跡地はこちら

(さゆりん)

2019/11/20 23:44 2019/11/21 11:21
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集