【芽室町】地元食材にこだわったおいしいパン。お出かけ帰りのおやつにいかがですか?

最近続いていた芽室町のご紹介、本日は第4弾です。今回は、芽室町産食材にこだわって作っていて、お得にしっかり食べられるパン屋さんのご紹介です。

十勝 芽室 パン 外観

芽室町立芽室小学校のすぐ隣にあるパン屋さん「アットホームパン工房リスどん」。障がい者施設「かしわの里めむろ」で運営しているパン屋さんで就労支援施設のような役割もある場所です。利用者さんが社会へでるための訓練として、日々働いています。

十勝 芽室 パン オークル

長年パン職人として働いていた方を含めてパンをつくっており、食材そのものの味わいと合わせて美味しいと好評です。中に具材が入っているパン(たとえば、あんパンなど)は、コンビニなどで買って食べるパンと比べると中身がぎっしりが詰まっているので、たっぷりと味わえるのです。地元産食材であること、中身がしっかり詰まっているパンでありながら、価格も90円台から120円台のものが多くお得なんです。

十勝 芽室 リスどん パン クリスマス

※写真はイメージです

季節や曜日限定品もあるため、毎日来ても楽しいパン屋さんです。ちなみに、クリスマスが近い現在は「シュトーレン」の予約がスタートしています。コンビニでも売っているのを目にしますが、こちらのシュトーレンはこぶし大の大きさで約400グラムほどのもので1800円だそう。複数で美味しい幸せを分けて食べられるので、ぜひお試しください。

 

↓アットホームパン工房リスどんの場所はこちら

(さゆりん)

2019/12/14 23:50 2019/12/15 08:35
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集