【帯広市】「リスのご飯貯蓄庫」があるのはご存知ですか?ますやパン麦音

帯広市内、各所にエゾリスが暮らしていることはご存知ですか?以前、記事でも紹介しましたが、帯広のエゾリスマップを見てみると、緑ヶ丘公園、帯広農業高校や帯広畜産大学の辺りはもちろん、住宅街でもある帯広ニュータウンの辺りにもエゾリスが暮らしていることがわかります。

【帯広市】野生動物と共存。帯広にはたくさんのエゾリスが暮らしていますよ♪帯広の「エゾリスマップ」ご存知ですか?

今回ご紹介するのは、ますやパン麦音です。実は、麦音のお庭に「リスのご飯貯蔵庫」が設置されているのです。麦音の公式Instagramによると、「冬に向けせっせとエサを集めはじめるこの時期のリスたち。麦音のお庭での暮らしのお手伝い、クルミを見つけたらこの貯蔵庫にいれてくださいね」と投稿がありましたよ。

麦音正面入口の左横に「リスのご飯貯蔵庫」は設置されているようですね。大人はもちろんですが、お子さんと一緒にクルミを拾うのも楽しいかもしれませんね。ぜひ、麦音に行った際には、クルミを拾い「リスのご飯貯蔵庫」にクルミを入れてみてはいかがでしょうか?

2021麦音看板

「ますやパン 麦音」はこちらです↓

2021/10/20 06:16 2021/10/20 06:16
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集