【帯広市】子どもと一緒に楽しもう♪リニューアルオープンした帯広市児童会館「プラネタリウム」を是非!

帯広市児童会館の2022年5月に投映されるプラネタリウムの予約が2022年4月24日(日)から開始されるようです。帯広市児童会館公式Instagramには、5月のプラネタリウム投映スケジュールが案内されています。帯広市児童会館のプラネタリウムは、今年2022年4月1日にリニューアルしています。

リニューアルオープンしたプラネタリウムは、機器を更新したようで、「光源をハロゲンランプからLED化し、星々はきらめきを増して生まれ変わりました。」と帯広市HPに掲載されています。

帯広 プラネタリム イメージ

写真はイメージです

4月にも投映されている「ポケットモンスター オーロラからのメッセージ」と「はやぶさ2 太陽系の起源を探る大いなる冒険」は、5月8日(日曜日)までで一旦終了するようなので、まだ観ていない方はご検討くださいね。さらに、5月からは新しく、「GRAVITATION 魔法使いの少年とロボット不思議な一夜」と「THE SUN」もはじまるようです。新型コロナウイルス感染症対策の為、事前の予約が必要になります。詳細は帯広市HPをご確認くださいね。是非、リニューアルオープンした帯広市児童会館のプラネタリウム。天候に左右されずにお出かけできますよ。お子さまと一緒にお楽しみくださいね。

帯広市児童会館はこちらです↓

2022/04/22 06:16 2022/04/22 06:16
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集