【帯広市】ずっと忘れられなかった「六花氷」は夏にピッタリ!生のいちごで作ったシロップを使用していて子どもにも安心なかき氷ですよ♪

熱い夏に食べたい「かき氷」。子どもからご年配の方に親しまれている夏の風物詩ですよね。帯広の老舗菓子メーカー六花亭では、夏限定のかき氷が登場していますよ♪

六花亭 六花氷 かき氷 帯広市 夏の風物詩 子ども 安心

3年前の六花氷(キャラメルとイチゴ)

3年前に食べて以来、機会に恵まれなくて食べられずにいた六花亭のかき氷「六花氷」(ろっかごおり)。ずっと食べたかった「六花氷」を今回は、2022年ものすごく熱い日に「六花亭 西三条店 喫茶室」へ食べに行ってきましたよ♪

六花氷のフレーバーは3種類。定番の「イチゴ」そして「抹茶」「キャラメル」から選ぶことができます。店舗には、「牛乳と練乳をあわせて凍らせた、なめらかな舌ざわりのかき氷です。」と案内されています。六花亭 六花氷 かき氷 帯広市 夏の風物詩 子ども 安心

今回は、子どもも大好きな「イチゴ」をセレクト。通常のかき氷のイチゴというと、着色されたピンクのシロップが多いですが、六花氷は自然ないちごの風味が感じられる、子どもにも安心して食べさせることができるお味です。3年前と見た目は違っていましたが、久しぶりに食べた「六花氷」に感激した最高の日になりました。

六花亭 六花氷 かき氷 帯広市 夏の風物詩 子ども 安心六花亭公式ホームページには「生のいちごでつくった甘酸っぱいシロップです」と記載されていましたよ。抹茶は「つぶ餡の上に氷をかき、抹茶シロップをたっぷり」、キャラメルは「キャラメルソースをかけてマルセイビスケットをトッピング」されているようですね。さらに氷は、練乳や牛乳を感じられるミルキーな氷なので、氷の部分だけでも美味しいです。絶対にまた食べたい「六花氷」。ぜひ、みなさんも暑い夏にお試しくださいね。六花亭 西3条店 西三条店 六花氷 かき氷 帯広市 夏の風物詩 子ども 安心

六花亭 西三条店はこちらです↓

2022/07/27 06:16 2022/07/27 06:16
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集