【帯広市】40代女性が喜ぶ帯広名物!?お昼休憩は帯広駅近く「元祖○○のお店へ」行ってきましたよ♪

帯広市内でランチをするならココ!というお勧めのお店ってありますよね。今回は帯広駅から車で5~6分「ラーメン・中華 あじ福 東店」へ行ってきましたよ。「ラーメン・中華 あじ福 東店」は帯広名物「元祖中華ちらし」のお店としても有名です。帯広市 ランチ お昼 帯広駅 ラーメン・中華 あじ福 東店 帯広名物 元祖 中華チラシ

メニューは近所の中華ラーメン屋さん、という感じの親しみやすいメニューが並んでいます。「醤油・塩ラーメン」の安さに驚きながら、今回はやはり「元祖中華ちらし」をセレクトしましたよ。帯広の名物といえば「豚丼」と思う方も多いと思いますが、「中華ちらし」も忘れてはいけない存在です!帯広市 ランチ お昼 帯広駅 ラーメン・中華 あじ福 東店 帯広名物 元祖 中華チラシ

注文からなんと5分で着丼です!これは早いです!満席だったのですがタイミング的にこの速さだったのかもしれません。ボリューム満点の「中華ちらし」と「スープ」「お漬物」がセットでテーブルに運ばれてきましたよ。帯広市 ランチ お昼 帯広駅 ラーメン・中華 あじ福 東店 帯広名物 元祖 中華チラシ

具材はもやし、にんじん、卵、エビ、きくらげ、豚肉、紅ショウガ、あとなんだろう、わからないけど、美味しいです。白米の上に「甘めの中華味の香ばしい炒めもの」がどっさりと乗った「中華ちらし」。食べたことが無い方は想像しづらいかもしれませんが、さらさらと食べ進められる、子どもも大人も好きな味で、常套句的に言えば「中華ちらしは飲み物」です。5分程で食べ終わりました。ちゃんと噛んでたんですけど、あまりの美味しさに黙々とスピードアップしていたようです。

帯広市 ランチ お昼 帯広駅 ラーメン・中華 あじ福 東店 帯広名物 元祖 中華チラシ帯広駅周辺でのランチに迷ったときや、帯広の名物を食べたくなったとき、急いでいるお昼休憩のとき、出張中のビジネスマンの方等など、ぜひ「ラーメン・中華 あじ福 東店」の「元祖中華ちらし」お試しくださいね。ちなみに2023年1月の営業日は店内に飾られているカレンダー通りです↓帯広市 ランチ お昼 帯広駅 ラーメン・中華 あじ福 東店 帯広名物 元祖 中華チラシ

【帯広市】2022年ベスト3「十勝・帯広のラーメン店」40代美女がセレクトした厳選の3店はこちら!?

「ラーメン・中華 あじ福 東店」はこちらです↓

2023/01/12 00:17 2023/01/12 00:17
ちゃっぺ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集