【帯広市】光の祭典、デジタルサーカスが帯広にやってきた。明日の11/24、17時までです。

100年以上の歴史をもつ、帯広でも歴史ある建物「北のれんがギャラリー」。その空間だけ異世界に来たような素敵なこの場所は、ギャラリー展示やイベントスペースとしても使われ、同じ敷地内には「古季庵いろり」という飲食店もありますので腹ごしらえの場所もばっちり。

十勝 帯広 北のれんが 広間 

沢山の芸術に触れられるこの場所で、11/20(水)よりちょっと変わった光の祭典がスタートしました。

十勝 帯広 デジタルサーカス イベント 北のれんがギャラリー

題して「デジタルサーカス」。こちらは昼間の目玉、インタラクティブ映像体験の様子です。ただの映像放映かと思いきや、この映像は体に触れると動くんです。この不思議な仕組みに大人も子供も喜んで楽しんでいました。

十勝 帯広 キッチンカー グルメ 北のれんが

広間にはキッチンカー達、映像部屋に行くまでの間には、飲食店がたちならび、来場者は美味しいグルメに舌鼓をうっていました。夜には映像放映されている部屋にて、お酒片手に楽しめるライブも実施されたようです。

出演アーティスト「木箱」ツイッター

明日24日(日)の17時まで。ご家族で一緒にお出かけにおススメです。

 

↓北のれんがギャラリーの場所はこちら

(さゆりん)

2019/11/23 22:40 2019/11/24 09:59
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集