【帯広市】今年最後の雑貨&ハンドメイドギャザリングが開催され、大勢の人で賑わいました。

十勝で「知る人ぞ知る」とっても楽しいイベント「雑貨&ハンドメイドギャザリング」。帯広市の雑貨ショップ「TokoToko」が主催し、十勝だけでなく全道、時々は道外からクリエイター達が集まり可愛い手作り雑貨、アクセサリー、グルメ、リラクゼーションなどの体験が行えるイベントです。春夏秋冬、毎年4回行われるイベントで、回を追うごとに出店者も来場者も増えている、注目されているイベントです。

十勝 帯広 ベルクラシック ギャザリング トコトコ 雑貨

本日12月8日(日)、2019年最後のギャザリングイベントが「ベルクラシック帯広」にて行われました。今回の参加店は約50店以上。11時スタートでしたがお昼ごろには駐車場がいっぱいで車が止められなくなるほどの賑わいでした。

十勝 帯広 ギャザリング 内部 様子

1階全域を会場として使用し、目で見て楽しい、体験して楽しい、美味しいイベントとなっていました。
こちらは会場の様子です。この写真のエリアは一番出店者数の多い場所でした。左手すぐには、釧路からの出展者「毛糸工房SENJU」さんが、糸を紡いでいる様子もみることができました。

十勝 帯広 イベント 内観 釧路 SENJU 毛糸

アクセサリーも充実。
十勝 帯広 イベント ギャザリング アクセ

十勝 帯広 イベント ギャザリング ウララ 飲食

こちらは室内飲食ブースの1枚です。以前ご紹介していて、このイベントの常連でもある「ウララ1号」さんのコーナー。この他にも5店、3店と会場外のキッチンカー4店が出店していました。

会場内にはサンタも歩いていてクリスマス気分が味わえるイベントでもありました。次回は第30回目の節目となります。今後の開催も注目ですね。

↓イベントがあったベルクラシック帯広の場所はこちら

(さゆりん)

 

2019/12/08 23:50 2019/12/09 01:07
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集