【帯広市】児童会館もクリスマスムードに。ちょっとしたシーズンスポットとしてお出かけはいかが?

帯広市内、近郊の十勝町村市民は小学生までの間に必ずと言っていいほど利用している「帯広児童会館過去記事)」。科学展示室やもっくん広場など、子連れで遊びに行ける身近な場所としてご紹介していました。

 

12月に入り、クリスマスも近づいているためか、館内もクリスマスムードに包まれています。実際に足を運んでみるとわかるのですが、まずは館内放送で流れるクリスマスソングでお出迎えされます。左側の入口から入って科学館側に向かっていくと、例のクリスマスツリーを見ることができます。

十勝 帯広 施設 クリスマス

シーズン真っ最中のため、各所で見られるクリスマスツリー(過去記事)。お子様とのお出かけに、お近くに立ち寄った際に季節を感じるスポットとしてご覧になってみてはいかがでしょうか。
十勝 帯広 施設 模型 展示
ツリーの他にも、常時展示してある「列車模型」は、帯広の街をリアルに再現している立体模型の中を、実際に汽車が走っていきます。動きのある展示で人気の高い物の一つです。こちらもおすすめですよ~!

↓帯広児童会館の場所はこちら

(さゆりん)

2019/12/07 23:50 2019/12/08 00:43
obihiroedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集